Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

「老齢ロックの夜明け」を見届けよ

 

 

 いよいよ明日4/20、ムーンライダーズのニューアルバムがリリースされます。タワレコのNO MUSIC,NO LIFE?ポスターにはムーンライダーズが登場、コピーは「老齢ロックの夜明け」。老齢ロックって・・・。そもそも彼らが「若さ」や「元気」を前面に打ち出したことなんてなかったような気がするし、(私見では)『P.W BABIES PAPERBACK』(2005年)辺りでもう完全に「ロックは若くなくて良いのだ(年齢関係ないのだ)」と開き直ったような印象があります。まあムーンライダーズの新しい曲が聴けるならば、「老齢ロック」でも何でもOKですよ。そしてこれが夜明けなら、陽が沈むまでずっとついていきます。陽が沈んだら再び夜が明けて、それこそDAWN OF THE DEADまで何度でも!