Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

将来はハルキストか

 

 娘が古い文庫本を読んでいたので、何かと思ったら村上春樹の『カンガルー日和』(1983年)だった。本棚から可愛げなタイトルで面白そうと選んだ様子。春樹と言えば性描写が欠かせないので、びっくりして妻に伝えたら、「一応大丈夫かなとチェックしてから渡した」とのこと。念のため自分もざっとチェックしたら、『ノルウェイの森』以前の作品集なので「女の子と寝た」くらいのライトな描写だった。まあこれくらいならいいかなと(何が?)胸をなでおろす。そういえば、娘がもっと小さかった頃、何故か『辺境・近境』を抱きしめてお昼寝していたことがあったっけ。やっぱり将来はハルキストか。

 

 さておき、ウチの小さなマリーが10歳になりました。大きな怪我も病気もなく無事10歳を迎えられたのは本当に感謝感激です。趣味は読書とお絵描き。図書館に行くと毎回上限の20冊めいっぱい借りて熱心に読んでいます。最近は『ハリー・ポッター』シリーズ(原作)とアニメ『SPY×FAMILY』に夢中。お絵描きは自分が小学生の頃よりはるかに上手い。このままずっと元気で成長してくれるといいなと心から願っています。