Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

やっぱりコマ撮りを

 

 友人のくにとも師がブログで「あの時これがあったら」という記事を書いていました。http://shareit.air-nifty.com/blog/2022/05/post-622534.html

 

 「あの時」とは高校時代、「あれ」とはスマホのことです。「高校生の頃こんな一人1台“なんでもできる道具”があったら何していただろう/やっぱり創る側じゃなくゲームに動画サイト三昧と消費する側にいたか」と。当時我らは8ミリカメラで自主映画撮ってました。「高校の廊下で教室からあふれ出た椅子に襲われる」とか「山道で栗に襲われる」とか、放課後になると嬉々としてコマ撮りに励んでました。今高校生だったら、やっぱりスマホで動画撮ってると思いますね。コマ撮りしてると思います、きっと。スマホにコマ撮りはないか。コマ撮り的な何かを。