Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

革命ロック、今更ながらのTwitter、ムーンライダーズファンの海、その他

 
 このところ映画鑑賞の記事が減っているのは、Blu-rayデッキの調子が悪くて、ウチで鑑賞出来ないからです。あれこれ見たいディスクが溜まっているんですが…。辛い。
 
 今更ながらTwitterを始めました。好きな映画とムーンライダーズについて今のうちにもっと書き記しておきたいと思ったからです。先に予告した「ムーンライダーズによる偽映画史」はそちらで始めました。
 
 Twitter始めて、ムーンライダーズファンの海に改めて感激しています。打ち寄せる愛情たっぷりのツイートの波よ…。
 
 話変わって。友人のギニー師がブログでサンダークラップ・ニューマン『ハリウッド・ドリーム』について書いていました。大好きなアルバムなんで嬉しかった。サンダークラップ・ニューマンといえば、鈴木さえ子さんもカヴァーした『サムシング・イン・ジ・エアー』(当時の邦題は『革命ロック』!)。
 
 その内にムーンライダーズ以外の音楽ネタも書いてみたいと思います。まずはオールタイムベスト20くらいかな。