Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

追悼・小坂忠

ほうろう

ほうろう

Amazon

 

 ゴールデンウィーク2日目。 朝から訃報に気がつく。小坂忠さんがお亡くなりになりました。享年73歳とのこと。名盤『ほうろう』は繰り返し繰り返し聴いた大好きなアルバムです。ご冥福をお祈りします。 妻に「小坂忠亡くなったね」と伝えたら、「えっ!?」と大声を出したので、そんなにファンだっけと聞くと「ビックリした・・・最近ずっと『機関車』歌ってたわ・・・虫の知らせ?」と言いだした。何で「目がつぶれ~、耳も聞こえなくなって~」ってずっと歌ってたのよ。こっちがビックリだよ。

 

 さて、ゴールデンウィーク2日目はお出かけ日和の快晴。でも、娘の眼鏡作り直しに行って、習い事の送迎して、おしまい。でも、今晩は旧友とオンライン飲み会があるのです。気分転換できるかな。