Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

知らない映画の


 ずいぶん前の話。仕事の飲み会の帰り道に立ち寄った本屋で『見てない映画のサントラを聴け』というタイトルの文庫を見かけた。ような気がした。何しろ泥酔していたので、作者も誰だか覚えていないし、そんなタイトルの本が本当にあったのかも分からない。それっきり忘れていたが、先日何かの拍子にそれを思い出したので調べてみた。そしたらありました。


 正しくは『知らない映画のサントラを聴く』だった。ビミョーに違ってた。これ、色々と妄想の膨らむ素晴らしいタイトルだと思う。作者は竹宮ゆゆこという人。紹介文を読むとこちらの想像とは大分違う中身のようだが、今度探して読んでみようかなと。最近は忙しさにかまけてすっかり保守的になっちゃって「知らない映画のサントラ」を聴かなくなったもんで。


 さておき、早く花粉の季節が終わらんですかね。今年は今までに無いくらい辛い。辛すぎる・・・・。