Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

このタイミングで青春してんだな、主演はイモトか、とかその他 


 頚椎症による右手の痺れがなかなか消えないなあと思っていたら、今度は左手の中指が痛い。ぶつけたとかひねったとか重いものを運んだとか思い当たることが何もないのに、第二関節あたりが微妙に腫れていて痛い。何だろうなあ。医者に行くべきか。左手は小学生の頃「内軟骨腫」という病気で薬指が曲がっていて手術したのと、交通事故で親指の付け根を骨折したので2箇所縫い跡がある。可哀想な俺の左手よ。今度は何だ。って、この前禁じたばかりなのに嫌なことを書いてしまった。


 話変わって。でんぱ組.inc久しぶりのニューシングルがリリースされた。ダブルA-sideシングルでタイトルは『おやすみポラリスさよならパラレルワールド/ギラメタスでんぱスターズ』。『ポラリス』(みりんちゃんが「でもやるんだよ!」と歌う。根本敬か!)に続いて、『ギラメタスでんぱスターズ』のMVがYouTubeで公開されたのでチェック。そしたらこれがでんぱのマーク入りカセットテープを気球で成層圏まで飛ばす(実写)というもので(メンバーはほんの少ししか映らない)、勢いがあって面白い。ネットの紹介記事では「カセットテープとともに寿司も打ち上げられた」とか書いてあって笑った。ヒャダイン氏の冴えた歌詞が字幕で表示されるのが嬉しい。「転がるのやめたら生ゴミ確定よ」だもん。「このタイミングで青春してんだな」って部分が泣けるのだ。でんぱにはこのまま独自路線を突っ走ってもらいたい。


 話変わって。黒沢清監督の新作は日本・ウズベキスタンの合作となる模様。日本とウズベキスタンの国交樹立25周年を記念しての国際共同製作とのこと。黒沢監督のオリジナル脚本で、仮タイトルが『世界の果てまで』To the Ends of the Earthと聞けば、これまでの黒沢作品を想起していろいろと想像が膨らむところだ。どんな話なのかなとネットの情報を読んでみたところ、日本のテレビバラエティ番組でウズベキスタンを訪れた女性タレントが主人公とか書いてある。この設定にしてこのタイトルじゃ、主演はイモトか?(個人的な予想/願望では、中谷美紀ではないかと)いずれにしても楽しみすぎる!