Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

目には見えない何か


 震災で「大規模半壊」の被害を受けた自宅マンションの補修工事が終わった。マンションを覆っていた防音シートが外され、足場も撤去されて、これでようやく洗濯物をベランダに干せるようになった。ありがたい。外壁や玄関周りの亀裂や沈下箇所は綺麗に補修されて、外見は何事も無かったかのように元通りとなった。


 室内の補修は後廻しなので、壁に穴が空いたまんまなんだけど。こんな穴が数箇所に。



 今年はあれこれ盛り沢山で、息つく間もなく10月になってしまったという感じだ。せめて残りあと三ヶ月は、心穏やかに過ごせたら良いなと思う。心からそう願う。