Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

「僕にはウサギを飼う資格が無い」とか、その他

 右肩の痛みがまだ治まらない。痛みで夜中に何度も目が覚めてしまう。眠りが浅いせいか、今朝は酷い悪夢を見てしまった。トラブルを起こして退社した元上司にばったり出会う夢で、その男の体型や態度、言いそうな言葉や訛り(茨城弁)など、あり得ないくらいリアルだった。現実には二度と会うことはあるまいが、もし会ったらぶん殴ってやろうと思っている相手なんで、朝から本当に不愉快な気分になってしまった。参った参った・・・。


 それにしても、「もう少し寝ていたいなあ」という朝の心地良いまどろみ感が無くなって随分経つ。あれは若い頃の特権なのだろうか。いつからか、朝目が覚めるなり「今日はあれとこれをやらなければいけない」と何かにせき立てられるような気持ちで飛び起きてしまう。休みの日でも。



 話変わって。ムーンライダーズ情報。昨年の『火の玉ボーイ』再演コンサートを完全収録したライブ盤『moonriders LIVE at MIELPARQUE TOKYO HALL 2011.05.05“火の玉ボーイコンサート”』来る1/25リリース。楽しみだ。



 映画の話その1。TSUTAYAの名作発掘コーナーに、ポール・トーマス・アンダーソン監督『ブギーナイツ』が登場!90年代以降公開された映画の中では一番好きな映画だ。未見の方はこの機会に是非チェックしてみて下さい。ホントにいい映画なんですよ!


ブギーナイツ [DVD]

ブギーナイツ [DVD]


 映画の話その2。昨年劇場で見逃して気になっていたジェームズ・ガン監督『スーパー!』を見た。期待通りの傑作。『キック・アス』に感じた違和感をすっきりと解消してくれた。詳しい感想は後日アップします。シャラップ・クライム!


スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]