Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

「本は避難所(シェルター)」

 木曜〜土曜は札幌出張でした。今年の寒さは例年以上との事で、路面が凍結していてツルツル。雪国出身の私でさえスムーズな歩行は困難な状態でありました。何度も転びそうになっちまったよ。タクシー乗ったらスリップしまくりで怖かったなあ。



 札幌出張の時には、事務所付近のスープカレー屋さんでお昼食べるのが楽しみ。このお店美味しいんですよ。今回は和風キーマカレーを食べました。ひき肉と茄子、ジャガイモ、半熟玉子、お豆腐等が入っていて、上に削り節がのっているという。写真上手く撮れなかったけど、とっても美味しかったですよ〜。




 出張の行き帰りには、平山夢明氏の新刊『暗くて静かでロックな娘(チャンネー)』を読みました。心を鷲掴みにされるような平山氏の剛腕は健在、いや、むしろ今回は繊細さの方が印象に残ったなあ。詳しい感想は後日改めて。


暗くて静かでロックな娘

暗くて静かでロックな娘