Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

バランスの良い週末

 先の土曜日、昼間はBSで録画した『遠すぎた橋』と、見逃していた『ジャージー・ボーイズ』をチェックして、夜は旧友のきゃらはん師と一杯やってきました。最近は体調不良もあってお酒をセーブしていたんですが、久々に遠慮せずたっぷり飲みました。三池の新作とか『マッドマックス/怒りのデス・ロード』の話とか出来て嬉しかったですよ。日常ではなかなか『マッドマックス』におけるシャーリーズ・セロンの格好良さとか熱く語る相手は見つからないもんで・・・。大量に飲んだ割に、翌朝はスッキリお酒が抜けていました。朝6時台から娘に叩き起こされたんですが、頭痛も無くちゃんと対応できましたね。そんだけ喋りまくってアルコール発散したってことか。きゃらはん師、お付き合いいただきありがとうございました。


 日曜日は家族サービスに専念。市原市にある動物園「市原ぞうの国」へ行ってきました。その名の通り象がメインの動物園で、ショーで披露する象の曲芸(鼻でフラフープやったりサッカーしたり)が大きな見どころとなっていました。夏なんで水浴びコーナー(観覧席の子供たちにも鼻から水をかけてくれる)なんてのも。観覧席前列に集まった子供たちはずぶ濡れになって喜んでました。ウチの娘は嫌がって行きませんでしたが。一番驚いたのは、鼻に筆を持って文字を書くコーナー。ちゃんと「夢」って書くんですよ!象さんが!動物園全体としてはいささか寂れた感じで、そんなところも妙な味わいがありました。園内には様々な動物がいるはずなのに、何だかひっそりとしていました。案内板にライオンの絵があって、そこに「老衰で死亡」とか書いてあったりして・・・。酷暑とドライブの疲れで、夜は娘を寝かしつけてる内に自分も撃沈。朝まで目が覚めませんでした。さておき、千葉に越して1年以上経つのに、県内のレジャースポットをほとんど知らないので、これからは小まめに出掛けようかなと思っています。東北に住んでた時みたいに。


 ヲタ活が一日、家族と過ごす日が一日、とバランスの良い週末でありました。いつもこう出来たらストレスがたまんなくていいなあ。