Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

山田康雄の声が聞こえるような気が

ダーティハリー [Blu-ray]

ダーティハリー [Blu-ray]


 先の土曜日、旧友のきゃらはん氏と久々に飲みました。90年代後半はご近所に住んでいたので、氏とは当時荻窪〜吉祥寺界隈で3日と空けずに飲み歩いていました。約半年振りとなった今回の宴席、17時スタート、3軒ハシゴして22時まで。話題はヲタ話が8割、仕事の話1割、プライベートの話1割といったところ。お付き合いいただきありがとうございました。友人とヲタ話するの久しぶりだったんで良い気晴らしになりました!


 きゃらはん氏から、某ワイドショーのとあるコーナーで「『ダーティハリー』の曲がBGMに使われていた」との情報が。しかもメインテーマやサソリのテーマじゃなくて、コーヒーショップの場面で流れている曲だという。ハリーが店のおやじと喋りながらホットドッグをむしゃりとやると近くの銀行の非常ベルが鳴って・・・というあの場面。番組ディレクターの趣味なのか。っていうかそれに気がつくとは、さすが。アクション映画ヲタクの鏡ですよ。


ダーティ・ハリー・オリジナル・サウンドトラック 完全版(紙ジャケット仕様)

ダーティ・ハリー・オリジナル・サウンドトラック 完全版(紙ジャケット仕様)