Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

生きてるだけで・・・

 昨年末に新メンバーが加入して7人体制となったでんぱ組.incの情報があるとのことで、月曜深夜に放映された音楽番組「MusicるTV」をチェック。MCはヒャダイン氏。さすがはでんぱ育ての親(兄貴分?)の一人、深い理解と愛情のこもったコメントに胸が熱くなった・・・って、久しぶりの更新がそのネタかい、と言われそうだけど、いいじゃないですか。これからは好きなモノ・面白いモノについてだけ書くのだ。諸事情により長いこと中断していたので、書きたいネタがたくさんたまっているのだ。それに、悪口や嫌いなものについて書いてる時間は、もうあまり残されていない、ような、気が、する。


 番組でヒャダイン氏が「僕やでんぱ組は生きてるだけで価値がある人間じゃないんです、何かやってないと何の価値も無い、生ゴミみたいなものなんですから」というような発言をしていた。同じような台詞を約20年ほど前に、ある友人から聞いたことがある。その友人はもうこの世にはいない。あの時、素直に「そんなことないよ、俺にとってはいてくれるだけでありがたいんだよ」と、そんな風に応えられたら良かった。そう出来なかったのは、俺もその頃同じような事を考えていたからだ。後悔先に立たず?その通り。そんな事の繰り返しにももう飽きた。という訳で、当ブログ、久々に再開します。