Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

ゴキブリとスポンジボブの国、とかその他


 娘(5歳)にこんなことを言われた。

 「しつもんです。パパがいちばんやりたいことはどれですか?1、ずっとかいしゃをおやすみして、まいにちぼくとあそぶ。2、まいにちかいしゃにいって、おしごとする。3、ゴキブリとスポンジボブのくにへいく。さあ、どれですか?」


 三択の中では、もちろん1、に決まっている。娘は可愛いなあ、女の子なのに「ぼく」って言うのも可愛いなあ、ほのぼの。って、ほのぼのしてるだけでは済まない気がするのは、3、だよ。意味不明と思われるでしょうが、普段俺が「嫌いだ嫌いだ」と言ってるものをわざわざ拾い上げてぶつけてきてるわけ。ゴキブリと、スポンジボブ。これをユーモアと呼んでいいのか、嫌がらせと呼んでいいのか・・・。


 話変わって。THE BEATNIKS高橋幸宏鈴木慶一)、7年ぶりのニューアルバム「EXITENTIALIST A XIE XIE」が5月にリリース決定!めでたい!彼らは過去のインタビューで「(THE BEATNIKSとしての活動再開は)何かに怒りを感じたとき」だと発言していた。この前のアルバムは東日本大震災の2011年。ならば現在は、と思えば、まあ、わかるような気がする。怒りを覚えることだらけ、だもんなあ。リリースに合わせてライヴも開催されるので、楽しみだ。「XIE XIE」ってのは、2人でTVアニメ「おそ松さん」のED曲を手掛けてたりするので、イヤミの決め台詞のアレか。


EXITENTIALIST A XIE XIE

EXITENTIALIST A XIE XIE