Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

パパ/ずれてるゥ!

パパ/ずれてるゥ! [DVD]

パパ/ずれてるゥ! [DVD]


 妻と娘と3人で夜道を歩いていたら、先頭を歩いていた娘がくるっと振り向いて「足音でパパかママかわかるよ!」と言う。「パパはザーッ、ザーッって音がするから」と。


 自分の歩き方がおかしいということは、靴底の減り方など見て何となく自覚していた。ちゃんと足を上げずに引きずるような歩き方をしているようだ。しょっちゅうコケるのもそのせいだろうと思う。娘に靴音からそこんところを指摘されてしまったわけだ。これは気をつけないといかんなあ。もっと歳食ってからがヤバいかも。お年寄りが転倒事故により骨折、なんて。