Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

夏休み

 この夏季休暇は2泊3日のスケジュールで秋田の実家に帰省。といっても行き12時間、帰り10時間の長時間ドライブがあったので、ゆっくりできたのは実質1日半くらいか。今回のメインは親父の傘寿祝い。家族サービスがメインだったので、故郷の友人たちに会えなかったのは残念だった。ヲタ話は半年後のお楽しみということで。


 実家の裏手にある自然公園は、手入れする人がいなくなったのか、鬱蒼としたジャングル状態になっていて驚いた。道が見えなくなるほど緑が生い茂り、大きな蜘蛛の巣があちこちにあり、蜂や蚊やらバッタやら飛び交っていて。娘(6歳)と甥っ子(小4)を連れて散策に出掛けたが、ちょっとしたインディ・ジョーンズ気分であった。