Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

『うる星やつら』見ました

 リブート版『うる星やつら』第一話見ました。原作を愚直にトレースするという、まるでガス・ヴァン・サント『サイコ』のようなアプローチ。スマホのない世界、彼女と家の黒電話で話す世界。オープニングにはあたるがスマホ使ってるショット(メンバーがオタ芸打つショットも)があったので、この昭和感は意図的な演出と思われます。このままずっと押し通すつもりなのか興味深いところ。単なる昭和感の再現なのか、それとも何か仕掛けがあるのか。
 
 小4の娘と見てたんですが、「早送りで見てた?」と。矢継ぎ早に事件とギャグが繰り出されるテンポの速さに、早送りしてたと思ってみたい。
 
 神谷浩史のあたるは古川登志夫が憑依したかのような完コピぶりで全く違和感がなかったですね。すみぺさんのラムちゃんはクールな感じでした。面堂は誰がやるんだろう。
 
 思い出したのは、俺しのぶが好きだったんだよねという事だった。というか、島津冴子さんが…。