Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

イーストウッドの新作を見た(夢)

 コロナ禍ということもあってもう何年も会えていない旧友(クリント・イーストウッド山田康雄の伝道師)と久しぶりに会って、イーストウッドの新作を見たと報告する夢を見た。映画はインディ・ジョーンズばりの冒険活劇で、サファリルックのイーストウッドがバイクで荒れ地を疾走する場面があった。そのショットはポスターにも使われている。共演はマイケル・ケイン。サファリルックの冒険家イーストウッドとスーツで決めたクールなマイケル・ケインのバディものだった。

 目が覚めて、本当にそんな映画があったような気がしてスマホで調べてしまった。なかったけど。それくらい妙に現実感のある夢だった。何でそんな夢を見たのかなと思ったが、やっぱりゴダールの死と関係あるのかもしれない。ゴダールイーストウッドはともに1930年生まれの同い年だ。イーストウッド主演でせめてもう1本、ストレートな新作アクション映画を見たいという願いがあるからだろうか。