Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

「月の裏側を彷徨う旅人に今年の遠吠え届けと」、その他



 仙台市内にも雪が降りました。朝起きたら、家々の屋根がうっすらと雪化粧して。昼には溶けてしまいそうなので、写真を撮りました。





 早いもので、今年ももう半月を残すのみとなりました。あれこれ忙しくてしばらく映画鑑賞から遠ざかってるので、大きいスクリーンで何か派手なの見て憂さ晴らししたい。『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』でも行こうかな。あ、チネ・ラヴィータで『宇宙人ポール』やるのか。これは必ず行かねば。・・・ってここにもサイモン・ペッグが。随分売れっ子になったのだなあ。


 しばらくムーンライダーズ漬けの日々が続いております。新譜『Ciao!』については、もっと聴きこんでから書こうと思っていたけど、どうしても我慢できず早々と書いてしまった。1曲1曲事細かにレビューしたいくらい充実したアルバムですよホントに。ライダーズの全オリジナル・アルバムについて書いたので、今度は鈴木慶一氏のソロ・アルバムについて順番に書いていこうと思っています。氏が今年リリースした『ヘイト船長回顧録』は「超」が付く問題作で、しかも個人的に震災後最も多く聴いたアルバム。ぜひとも今年中に、その思いを書き記しておきたいと思っております。


 そんな訳で、今日はこれからムーンライダーズ最後の雄姿を見に行って参ります! 久しぶりの東京は、暖かいのか?寒いのか?


ヘイト船長回顧録 ラヴ航海士抄

ヘイト船長回顧録 ラヴ航海士抄