Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

青空のまりーとか、その他

果てなき路 (DVD)

果てなき路 (DVD)


 本日公開、モンテ・ヘルマンの『果てなき路』見て来ました。・・・って、もうソフト化されてたのか。仙台では今日から公開なんです。しかも6日間だけの短期上映。これは見逃せないと気合入れて出掛けたのはいいけれど、折から仙台は七夕祭りに突入でもの凄い混雑。アーケードの人波に揉まれながら苦労して桜井薬局セントラルホールまで辿り着いた。19:10からの回に行ったら、お客さんはオレ入れてたったの4人でした。外はあんなにたくさん人がいたのになあ。しかも年格好や風貌がどことなく4人とも似通っていて・・・。映画の感想聞いたら、開口一番「主人公がニコラス・レイの『孤独な場所で』に言及してたけどさあ」とか言い出しそうな感じの。ってそりゃお前の事か。さておき、映画の感想は後日改めて。


 桜井薬局セントラルホールでは、日中は大林宣彦監督の『この空の花』を上映中。劇場に行って驚いたことに、本日何と大林監督の舞台あいさつがあったのだという!いやあ失敗した。生宣彦を見るチャンスを逃してしまった。大林(とブライアン・デ・パルマ)は何故か歳をとるごとに好きになってゆく監督だ。うまいこと時間調整してハシゴするべきであった。残念。


 この夏、ウチに小さなまりーがやって来ました。なのでしばし劇場通いはお休みかなあと。赤子はそれはもう可愛いんですが、毎日振り回されっぱなしで。ここが育児ブログにならないよう気をつけます。子育てしながらだって映画鑑賞も読書も音楽鑑賞も出来る!(・・・のか?)