Fool in Trance

それはあった。それは二度とないだろう。思い出せ。

『ムジカ・ピッコリーノ』第3シーズン終了

 NHKEテレのミニ音楽番組『ムジカ・ピッコリーノ』、第3シーズンが終わってしまいました。毎週楽しみにしていたので残念です。


 第3シーズンは、リヒャルト船長役で鈴木慶一さんがレギュラー出演していたので、「その後のムーンライダーズ」チェックの一環でもありました。時間は短いながら毎回慶一さんの演奏(と時には歌)が聴けるのが楽しみでした。第16話「ふるわせる」では、慶一さんのヴォーカルでディランの「Like a Rolling Stone」を演ってくれました。シーズン3のクライマックスとなった第19話「決戦!巨大モンストロ」では、ROLLYのギターをフィーチャーしてクイーンの「I was born to love you」を。さすがにライダーズの曲は演ってくれませんでしたが、最終回となった第20話「なかまたち」では、BGMとしてアコースティックなアレンジの「Eight Melodies」が!


 第4シリーズはあるのかな?またメロトロン号が舞台だといいなあ。


MOTHER

MOTHER